思い立ったが吉日

IMG_1808.jpeg

皆さんこんにちは!やまさき歯科矯正歯科クリニックのトチハラです。

突然ですが、私の娘恥ずかしながら下の歯並びに少々難がありまして、ずっと気になっておりましたところ、今回のコロナにより学校開始が延長され、やむなく熊本で過ごす娘を見て母はひらめきました。

 

 

「今、矯正やれるんじゃない?」

 

 

ということで、急遽3月の最終週に娘の歯並びを当院イチオシの3Dスキャナーでスキャンをしたところ、なんと6月の初めには綺麗に並び終わるとのこと。(コンピューターによるあくまでも予定ですが、、)

 

娘の場合、たったの11週間で終了。

 

歯並びは悪くても、普段痛みがあるわけでもないし、毎日ご飯も食べれるし、、とりわけ不自由でもないなら、そのうちいつか、、となりがちです。

歯並びが悪いと噛む力が弱く、脳に与える刺激も少なくなり、成長期の子どもさんにとっては、脳を形成する時期にとても大きな影響を与えてしまいます。

 

「今こそ、やりたいと思っていたことをやりましょう!」とテレビで連呼している時期に開始出来た娘は、毎週のマウスピースの交換を楽しんでおります。

悩んでる今こそが、矯正スタートの時期ですよ!

IMG_1791.jpeg

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.