当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

思い立ったが吉日

IMG_1808.jpeg

皆さんこんにちは!やまさき歯科矯正歯科クリニックのトチハラです。

突然ですが、私の娘恥ずかしながら下の歯並びに少々難がありまして、ずっと気になっておりましたところ、今回のコロナにより学校開始が延長され、やむなく熊本で過ごす娘を見て母はひらめきました。

 

 

「今、矯正やれるんじゃない?」

 

 

ということで、急遽3月の最終週に娘の歯並びを当院イチオシの3Dスキャナーでスキャンをしたところ、なんと6月の初めには綺麗に並び終わるとのこと。(コンピューターによるあくまでも予定ですが、、)

 

娘の場合、たったの11週間で終了。

 

歯並びは悪くても、普段痛みがあるわけでもないし、毎日ご飯も食べれるし、、とりわけ不自由でもないなら、そのうちいつか、、となりがちです。

歯並びが悪いと噛む力が弱く、脳に与える刺激も少なくなり、成長期の子どもさんにとっては、脳を形成する時期にとても大きな影響を与えてしまいます。

 

「今こそ、やりたいと思っていたことをやりましょう!」とテレビで連呼している時期に開始出来た娘は、毎週のマウスピースの交換を楽しんでおります。

悩んでる今こそが、矯正スタートの時期ですよ!

IMG_1791.jpeg

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.