当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

感じたこと、やったこと

こんにちは。やまさき歯科矯正歯科スタッフの後藤です。

5月も半ばにさしかかり、熊本の気候はすっかり夏を感じるようになりました。

先日、主人の実家の田植えの準備、籾種付の手伝いに行きました。外での作業を、家族皆マスク着用で行いましたが、まぁ~暑いのなんの、不織布マスクの中は汗だく、息するのも『フゥ~』っていう感じでした。

そうだ、熱中症に気をつけなければ!!

そこで学んだこと。

夏は布マスクが良い!

ということで、外出自粛の連休中に作りました。

型紙なし、計測なし、思いのままチクチク手縫いしました。裏側はガーセ当ててます。

汗を取り通気性良し。

もちろん、外から帰ったらうがい、手洗いします。

家族、やまさき歯科のスタッフから誉めてもらったので、のぼせてまた作ってみようと思ってます。新型ウイルスの1日も早い収束を願いながら、自分が感じ予防のために出来ることに取り組んでいきます。

これから本格的な夏を迎えます。やまさき歯科では、感染予防のため、検温、清掃消毒、換気等行い、患者さんが安心して来院していただく取り組みをしています。

皆さんも感染予防に取り組みながら毎日を元気にお過ごしください。

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.