当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

桜満開🌸

こんにちは。

やまさき歯科矯正歯科の菊田です。

最近は世の中コロナ一色ですね。

感染する事はもちろん心配ですが、日々の生活や経済もこの先どうなるのか、不安です。

そんな中、そとを見たら、桜は満開に🌸

暗い話題ばかりで下を向きがちでしたが、季節はちゃんと進んでるんだなあと。

普段なら、お花見でワイワイしている場所も今年は静かに桜だけが咲いていました。

少し桜も寂しそうに感じてしまうのは、私の自分勝手な思い込みでしょうね(苦笑)。

 

コロナに限らず感染予防には、歯磨きでお口の中を清潔に保つことが重要なのは、このブログを普段ご覧になっている皆さんなら、もうご存知ですね。

しかし、見落としがちなのが、入れ歯です。

入れ歯は気を付けてお手入れしても、材質上、どうしても汚れや菌など付着しやすいものなのです。

そこで、日々の汚れがつかないように、あらかじめ入れ歯全体をコーティングすることができる「ピカッシュ」がおすすめです。

コーティングしてしまえば、汚れも菌も寄せつけません。

少しでも気になった方は、どうぞスタッフに声をかけてみてください。

するかしないかは、その後に決めていただければ大丈夫です。

 

当院は、今日も手洗い・マスクを撤退して、元気に診療中です!

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.