当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

新型コロナウイルス関連肺炎とインフルエンザにも御注意を

今晩は、やまさき歯科矯正歯科の村田です。

この数日、寒い日が続いていますが、「皆様、体調はいかがでしょうか?」

先日の日曜日には、第9回熊本城マラソンが冷たい雨の中での開催となりました。

14000人の参加者があったそうですが、悪天候の中、参加された皆さんはさぞ

大変だったことと思います。「お疲れさまでした。」今回、間寛平さんも参加され、

4時間48分ほどでゴールされたのをたテレビで見ました。

最近は、毎日のように「新型コロナウイルス関連の肺炎」のニュースが報道されてい

ますが、あまりにも過敏になりすぎるのもいかがなものでしょうか?

当院でも、日々の診療で使用するマスク不足という現状が発生しております。

幸いにも、熊本県ではこの感染者はまだ出ていないようですが・・・。

例年、この時期はインフルエンザが流行し、患者数が何人という報道されているので

すが、今年は殆ど聞きません。インフルエンザの情報も伝えて頂きたいと私は思いま

す。どちらも予防法は①手洗いと洗口 ➁マスク ③人混みには必要以上に行かない

などではないでしょうか。ただ、マスクは不足していますが・・・

「皆様、体調には十分に注意されて下さい。」

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.