新型コロナウイルス関連肺炎とインフルエンザにも御注意を

今晩は、やまさき歯科矯正歯科の村田です。

この数日、寒い日が続いていますが、「皆様、体調はいかがでしょうか?」

先日の日曜日には、第9回熊本城マラソンが冷たい雨の中での開催となりました。

14000人の参加者があったそうですが、悪天候の中、参加された皆さんはさぞ

大変だったことと思います。「お疲れさまでした。」今回、間寛平さんも参加され、

4時間48分ほどでゴールされたのをたテレビで見ました。

最近は、毎日のように「新型コロナウイルス関連の肺炎」のニュースが報道されてい

ますが、あまりにも過敏になりすぎるのもいかがなものでしょうか?

当院でも、日々の診療で使用するマスク不足という現状が発生しております。

幸いにも、熊本県ではこの感染者はまだ出ていないようですが・・・。

例年、この時期はインフルエンザが流行し、患者数が何人という報道されているので

すが、今年は殆ど聞きません。インフルエンザの情報も伝えて頂きたいと私は思いま

す。どちらも予防法は①手洗いと洗口 ➁マスク ③人混みには必要以上に行かない

などではないでしょうか。ただ、マスクは不足していますが・・・

「皆様、体調には十分に注意されて下さい。」

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.