可愛い助手さん💕

こんにちは!やまさき歯科矯正歯科クリニックのトチハラです。

皆さま体調を崩しておられませんか?

私は不覚にも先月風邪をひいてしまい、健康のありがたみを感じた1週間でした。

 

先日、お母様の治療に一緒に来院された○○ちゃん。とっても歯科の治療に興味があるようで、最初は私の背後から覗き込んでましたが「反対側に来ていいよ!」と言うと、まるで歯科助手さんのようにお母様の治療中ずっとお口の中を覗き込み、何をするのかを一生懸命見ていました。

 

時には頭と頭がくっつくほどの距離感でしたが、きっと日頃からあらゆるものへの関心も豊かなお嬢さんなんだろうと微笑ましく思えた時間でした。

 

何故どうして?の疑問を持つことの大切さは大人になった今でも通じることです。

 

○○ちゃんのようにアンテナを張って、自分の凝り固まった思考回路を溶かしていきたいと思いました。

 

柔軟な心と体は大事ですね。

 

季節柄、そろそろ花粉症も発症する時期だそうです。インフルエンザや、コロナウィルスによる感染症などどこでもらうか分かりません。外出時にはマスク、そして日頃の手洗い、うがい、そして歯磨きをすることを忘れずに!

 

徹底して自分の身を守り、周りに移さないよう心掛けましょう!

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.