睡眠アプリ

やまさき歯科矯正歯科の浦崎です。

こんにちは。

12月にはいり特に朝夕は風が冷たく冬らしくなって参りました。

我が子は朝課外に朝練にと毎日2人とも薄暗い中学校へと出かけて行きます。

写真はそんな一コマ(撮影者は娘)

空気が澄んでいて早朝の綺麗な朝焼けが今日も一日頑張ろう!と思わせくれるのですが、布団から出たくないのも事実。

そして、寒さと共に二度寝の誘惑に打ち勝つところからが一日のスタートです。

最近、質の良い睡眠がとりたいと思い携帯で調べてみるとあるんですね!便利なアプリが!

自分の睡眠をグラフ等で表してくれ、しかも起床したい時間で眠りが浅い時にアラームが鳴りスムーズな目覚めを促してくれるんですね。

質の良い睡眠は健康にも美容にも繋がるので、自分に合った質の良い睡眠をとれるよう模索中です。

そして偶然、別のスタッフも同じものを使ってビックリでした。

疲労回復!大事ですものね。

睡眠以外にも健康には、お口の中の菌も関わってきます。悪い菌の住処は歯ブラシだけでは破壊出来ませんので、ぜひ歯科医院で定期的ケアを!

セルフケアとプロケアの違いを目で耳でご自身のお口の中で感じて頂けたらと思います。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.