ラグビーもいいけど、ハンドボールも燃えますよ!

やまさき歯科矯正歯科の村田です。

 

明日から11月と早いもので今年も残り2か月となりました。

この数日、朝晩が急に寒くなってきましたが「皆様、体調はいかがでしょうか?」

11月、12月は、インフルエンザの時期でもあります。インフルエンザの予防接種を早めにされることをお勧めします。

 

にわかファンが大量に増えた日本開催のラグビーワールドカップが9月20日に開幕し、熊本でも2試合ありました。

日本代表チームは「ONE  TEAM」をスローガンに掲げ、予選リーグ4連勝でベスト8まで進みましたが、残念ながら南アフリカに負けてしまいました。

今回の日本チームの強さにはとても驚きと感動を受けました。

これからの日本ラグビーがもっと躍進してもらいたいと思います。

 

さて、皆様もご存知かと思いますが、熊本で世界女子ハンドボール選手権が11月30日~12月15日まで県内5会場で開催されます。

 

日本チーム( ランキング13位 )は、パークドーム熊本でロシア(2位)、スウェーデン(19位)、中国(20位)、アルゼンチン(29位)、DRコンゴ(42位)との試合が予定されています。

まだまだ観戦チケットが残っているみたいです。

 

ハンドボールの試合を見たことがない方、ルールを知らない方に嘘は申しません。

是非、一度観戦されて下さい。きっと驚きと感動があると思います。

「ハンドボールは格闘技ですよ。」

 

※ 当院では、矯正治療のみ毎月に2回、日曜診療を行っております。

 

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.