当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

ラグビーもいいけど、ハンドボールも燃えますよ!

やまさき歯科矯正歯科の村田です。

 

明日から11月と早いもので今年も残り2か月となりました。

この数日、朝晩が急に寒くなってきましたが「皆様、体調はいかがでしょうか?」

11月、12月は、インフルエンザの時期でもあります。インフルエンザの予防接種を早めにされることをお勧めします。

 

にわかファンが大量に増えた日本開催のラグビーワールドカップが9月20日に開幕し、熊本でも2試合ありました。

日本代表チームは「ONE  TEAM」をスローガンに掲げ、予選リーグ4連勝でベスト8まで進みましたが、残念ながら南アフリカに負けてしまいました。

今回の日本チームの強さにはとても驚きと感動を受けました。

これからの日本ラグビーがもっと躍進してもらいたいと思います。

 

さて、皆様もご存知かと思いますが、熊本で世界女子ハンドボール選手権が11月30日~12月15日まで県内5会場で開催されます。

 

日本チーム( ランキング13位 )は、パークドーム熊本でロシア(2位)、スウェーデン(19位)、中国(20位)、アルゼンチン(29位)、DRコンゴ(42位)との試合が予定されています。

まだまだ観戦チケットが残っているみたいです。

 

ハンドボールの試合を見たことがない方、ルールを知らない方に嘘は申しません。

是非、一度観戦されて下さい。きっと驚きと感動があると思います。

「ハンドボールは格闘技ですよ。」

 

※ 当院では、矯正治療のみ毎月に2回、日曜診療を行っております。

 

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.