当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

高濃度フッ素配合歯磨き

やまさき歯科矯正歯科の西村です。

 

毎日、雨模様で憂鬱ですが如何お過ごしでしょうか?

 

今回は高濃度フッ素配合歯磨きの効果的な使い方についてお話ししたいと思います。

 

①食事ごとに溶けている歯を修復するために、毎日使いましょう。

 

②フッ素はお口の中に長くとどまるほどよく働いてくれるので、寝る前に使うとフッ素が唾液に流されず再石灰化の効果が上がりやすいです。

 

③せっかく高濃度フッ素配合歯磨きを使っても、すすぎ過ぎては意味がありません。すすぎは最低限になるべく1回で、おちょこ1杯分くらいの少量の水でしてください。

 

④寝る前にジェルや洗口液をちょい足しで使うのも効果的です。

 

フッ素濃度が世界基準になって、1450ppmのものが使えるようになりましたので、むし歯予防に是非活用していきましょう。

 

当院にも、チェックアップなどいろいろ取り揃えておりますので、是非見てみてください。

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.