当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

お盆休み

こんにちは!やまさき歯科矯正歯科のトチハラです。

今年の皆さまのお盆休みはいかがだったでしょうか?

私は娘たちの帰省、法事、同窓会と有意義な時間を過ごすことが出来ました。

この数日、「人と会う」ということでたくさんの元気を貰えたり、改めて人との繋がりの大切さを知る良い機会であったと思いました。

昔話は笑い話となり、近況報告は互いの健康へのエールとなり、その温かい時間がとても貴重なものであると再認識させられました。

まずは娘たちと行ったかき氷屋さん。

お店の古民家風の雰囲気と不知火みかんのシロップが絶品でした。氷は阿蘇の湧き水を使ったふわふわの練乳氷です。もちろん美味しかったですよ。

 

夏はかき氷を食べて体温を下げると、わずかな時間でも涼しさを味わえますね。

冷たいものを食べたり飲んだりすると歯がキーンと痛くなるという方がいらっしゃいますが、知覚過敏は様々な原因により引き起こされる痛みです。

まずはその痛みの原因が何によるものかを知り対応していくことが大切です。

一時的な痛みだと我慢せず、当院にご相談くださいませ。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.