当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

咬み咬み健康法

今回は、やまさき歯科矯正歯科の村山が担当します。

皆さんは、「咬(カ )ミング30」を知っていますか?

食べ物を1口・30回以上咬みましょうという運動です。

この運動を有名にしたのが1849年生まれのアメリカの

実業家フレッチャー氏です。彼は時計屋で大成功を収めた

大金持ちでした。しかし、40歳で髪は真っ白、身長は

170cm、体重100kg近くあったのです。

所謂、完全なメタボで、体調も悪く、生命保険にも加入

できない状況でした。それで、彼は色々な対処法を試した末に、

たどり着いたのが「食事の時に1口・30回咬むことだ。」でした。

更に、「本当にお腹が空いた時だけ食べる。」「ゆっくり味わいながら

食べる。」ことを実践したのです。これにより、彼は数ヵ月後には体重が

30kg減り、健康を取り戻したのです。

「何をたべるか。」より「どう食べるか。」、皆さんも少し考えてみませんか?

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.