引退。長い間、有難うございました

こんにちは 😀

やまさき歯科矯正歯科3S(整理・整頓・清掃)活動のリーダー木下です。

昨日は、午後から休診にさせて頂き3S活動を行いました。

これは、

↓↓

開院してから30年以上お世話になった、診療の時に使うキャビネット。

 

昨日、引退となりました。

 

患者さん、スタッフ、全ての人に、同じように時は流れて行くわけで…

 

その貴重な時を1秒でも無駄にしないようにと皆で考え、より効率良く診療を行うためには??と話し合った結果、

 

💡

 

「診療の途中で物を取りに行かなくてもいいようにするに、キャビネットの容量を増やすしかない!」

という結論に至り、まずは試しにキャビネットを2個大きい物に変更しました。

 

 

Dr.スタッフに、変えてみてどうかという意見をきくと、満場一致でキャビネットが大きい方が診療がしやすい!

となり、全て大きい物に変えました。

↓↓

旧キャビネットには、今まで本当にお世話になりました。感謝感謝です。

 

【温故知新】

 

当院の30数年の歴史。長年当院を選んで通院して下さる患者さんあって今があります。

 

これからも、皆様の貴重な時間を無駄にしないよう、常に現状に満足することなく、

 

もっと改善するべき所はないかな??

 

 

日々疑問を持ち、安心安全な診療をスムーズに行えるよう改善して行きます。

 

何かお気付きの点がございましたら、ご遠慮なくご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

 

最後に、昨日の活動に参加し、自分の担当の場所の事をしっかり考え、意見を出し合い、頑張ってくれたスタッフ皆に感謝です。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.