当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

出雲大社参拝

皆さまこんにちは!やまさき歯科矯正歯科クリニックのトチハラです。

 

今年のゴールデンウィークは平成から令和へと変わるエキサイティングな連休でしたね。

 

私は連休の後半、かねてから行ってみたいと思っていた出雲大社まで車で行ってきました。

出雲大社の神様は、神話「因幡の白兎」でサメに襲われたウサギに傷を治す方法を教えたという、優しさと癒しの神様、「大国主大神おおくにぬしのおおかみ」です。

 

また、あらゆる「ムスビ」の神様なので、男女の縁、子宝の縁、仕事やお金の縁など、さまざまな縁を結んでくれる神様だそうです。

御社までの道のりは、全国でも珍しい下り参道となっており、今までに経験したことのない世界へと導くかのようなアプローチにワクワクしました。また参拝の仕方も、一般的な参拝と違い「二礼四拍手一礼」

神に限りない拍手をもってお讃えするという意味だそうです。

 

ちなみに痛み苦しむウサギを助けた優しい癒しの神様は医療の神様とも言われているそうです。

 

当院は、働く皆さまの味方でありたいと、夜9時まで診療しております。

 

多くの皆様とご縁がありますように。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.