はじめまして!

こんにちは!やまさき歯科矯正歯科の栃原です。

 

台風シーズンが過ぎ、すっかり秋も深まってきましたね。近所から漂ってくる金木犀の香りがとても心地よい気分にさせてくれます。加えて、秋の味覚を楽しめる日本に生まれて良かったとつくづく思うこの頃です。

悩ましいのは増え続ける体重と葛藤することだけでしょうか。

 

 

先日スーパーで利平栗を見つけ、初めて渋皮煮を作ってみました。

割と上手く出来たので、熊本を離れてる子どもたちにも味見程度ですが送ってみました。

感想は、、美味しかったようです。

渋皮煮は、鬼皮を剥いた後、何度も渋皮のアクをぬくための作業をしなくてはなりません。美味しい物を作るためにはこうした手間隙がとても重要なんですね。

 

お口の中も、毎日のお手入れの手間がとても重要なんです。自分のお口の中に興味を持ち、お手入れする手間をかけてあげることが結果的に健康的な生活を送ることにつながります。

 

皆さまも色んな手間ひまを楽しんでみてくださいね。気になることがあれば遠慮なく当院スタッフまでご相談下さいませ。

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.