当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

除菌の勧め

こんにちは。

ずいぶん朝晩は涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

 

今年の夏はこれまでにない暑さで、老犬がいる我が家では、昼間不在の間もエアコンをつけていました。

昨日、電気の使用量のお知らせがきていて、普段よりも高い金額でビックリしました。

なので、やっと涼しくなってきてホッとしているところです。

 

夏の間の疲れが取れない方もいらっしゃるかと思います。

体力が落ちると、急に歯茎が腫れることがあります。

 

元々お口の中には、沢山の菌がいます。その中でも、悪玉菌である歯周病菌が多いと、出血したり、歯茎が腫れたりします。

また、それらの菌が血管に入っていくと身体全身に悪影響を及ぼします。

 

やまさき歯科では、顕微鏡でお口の中の菌を見ていただいた上で、歯周病の予防の為にお口の中の除菌を行なっています。

歯周病が気になっている方は、是非受けてみられることをお勧めします。

 

今日の担当は、にしむらでした。

 

 

 

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.