勉強はいつでもどこでもできます

残暑厳しい毎日ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

こんにちは。スタッフ後藤です。

先日、仕事から離れていましたが、歯科衛生士さんと出会いがあり、退屈せず時間を過ごす事ができました。その方は口腔ケアを中心に活動していらっしゃって、診療に直接関わる事が少ないからと、雑誌の歯科に関する記事から勉強していらっしゃった姿に頭が下がり、良い刺激を受けさせて頂き私も歯科に関する本を購入して何か得るものはないかと読んでいる最中です。

タイトルは《エッ!》となりますが、決して歯を手入れしないのではなく、今までの歯みがき=歯をごしごしこするのではなく、歯を優しく歯ブラシで触りましょう、歯に歯ブラシをにかけましょう。ということです。本屋さんで見かけたら手に取って見てみて下さい。

 

 そんな中、私は息抜きに頂いたこの本を使ってました。

スクラッチアートとあります。細かい作業が好きな私は気分転換に黙々と作業を進められました。この本を届けてくれた方に感謝です。

また、先程の本の事になりますが、55~74歳の1000人が一番後悔した健康習慣は?

「歯の定期検診を受ければ良かった」

と本の中にありました。

是非、何も症状無くても検診を受ける事お勧めします。

本日は、午後から清掃活動の為、午前診療となります。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.