当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

かけた情けは水に流せ 受けた恩は石に刻め

みなさんこんにちは。今回のブログは小島が担当させていただきます。
昨日久しぶりにちょっとした地震がありました。
熊本地震から2年以上もたちますがまだまだ余震がありますね。

ところでこの前2歳の男の子が山でみつかったというニュースがあり、
その男の子をみつけたボランティアの男性のニュースで思わず「あっ」と声が出ました。

尾畠春夫さん。熊本地震のあとボランティアのために益城町にいっていた時があったのですが、
そのうちのある一日の時の班長が尾畠さんでした。
まさにあの格好で当時もすごく目立っていました。がれきの撤去作業では慣れない僕たちに色々と教えてくださいました。
昼休み非常食用の白米に魚の缶詰をかけて美味しそうにされていたのを思い出します。
あれから2年。当時と変わらない尾畠さんに嬉しくなりました。
いまも呉市でボランティア活動行っていらっしゃるとのこと。
「かけた情けは水に流せ 受けた恩は石に刻め」
しっかり刻んでいこうと思います。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.