当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

義歯について

こんにちは、暑い日が続いていますが皆様、如何お過ごしでしょうか?
毎日のように、「熱中症で○名が緊急搬送されました。」との報道があります。
皆さん、熱中症対策を万全にして、この夏を乗り越えましょう。
今回は、義歯(入れ歯)について少しお話をしたいと思います。
義歯は歯の代わりとなる大事なものです。
義歯の具合が悪ければ咀嚼(咬むこと)、嚥下(物を飲み込むこと)がきちんと
できませんし、義歯の汚れは病気の原因にもなります。
歯ぐきの悪化などで義歯が合わなくなって食事以外は外している方を多く見
かけます。また、義歯をつけずに食事をされている方もいらっしゃいますが
かかりつけの歯科医院を受診され、きちんと合った義歯を作られる事をお勧
めします。
貴方に合った義歯を入れると顔の表情に張りができ、若々しくなり、生活の
質を向上にも繋がってきます。
今、お使いの入れ歯にお悩みがある方は是非、お近くの歯科医院にご相談される
事をお勧めします。
今日のブログ担当は、歯科医の村山でした。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.