当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

aiboと相棒

みなさんこんにちは。今回のブログは小島が担当させていただきます。

早いものでもう11月。11月1日にSonyから新型aiboが発表されました。

aibo

本体が198000+税 それに3年間の通信料90000+税 3年間のケアサポート54000+税

合計369,360円! とのこと それでも初日で初回分は売り切れでした。

先代のaibo登場したのが1999年

先代aibo

今は亡き、銀座のソニービルで5匹くらい同時に動いているのをみて感動したのを覚えています。

この前の日曜日、その銀座ソニービルの近くで入れ歯を中心に自費の歯科医院開業されている天井先生の講演会にいってきました。

あっという間の5時間で大変勉強になりました。

天井先生いわく、義歯は就寝時に装着したほうがいいとのこと。誤嚥性肺炎予防や残っている歯の保護にもなるそうです。

義歯はaibo以上に相棒かもしれません。aiboは3年間で37万円。相棒は大切に。それ以上に歯は大切に。

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.