当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

日本経済の行方と台風9号の進路が心配です。

今晩は、やまさき歯科矯正歯科の村田です。

先週金曜日(8/28)に、安倍晋三首相が潰瘍性大腸炎の再発で衝撃辞任表明されました。2006年に総理大臣にとなるも2007年に辞任、その時も今回と同じ持病の潰瘍性大腸炎でした。2012年に再び総理に就任し、8月24日連続在職が歴代最長の2799日となり、任期7年8か月と大叔父の佐藤栄作氏の記録を半世紀ぶりに塗り替えた最強の政治家です。第2次安倍政権の7年8か月を振り返ると政治政策である「アベノミクス」で幅広い層から支持を集めたことが大きく、経済成長を促し、株価を大きく引き上げました。途中から勢いが衰えた感は否めません。確かに企業の業績や雇用情勢などは改善されましが、家計においては富裕層の所得は増えましたが中間層以下の所得は減少するなど庶民には大きな恩恵があったとは言い難い結果となりました。とは言え、選挙では圧倒的な強さから自民党内では「安倍一強」という盤石な地盤を作ることに成功した政治家でもあります。しかし、今後の日本政治はどうなるのでしょうか・・・・?

毎日のように、コロナ感染者何名と熱中症何名との報道があり、一向に終息傾向が見えない状況です。

「皆さん、3密の実行、マスクの着用、うがい、手洗いは大切なことです。」ので必ず、実行しましょう。

また、今週の水曜日頃に非常に強い勢力となる台風9号が熊本に接近するみたいですので、皆様、十分に警戒してくだ

さい。

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.