当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

水分補給を!

やまさき歯科矯正歯科の西村です。

 

毎日毎日暑い日が続いてます。熱中症にならないように、しっかり水分補給していきましょう!

 

人間の体の水分率は、子どもで65〜70%、成人では60%になります。血液の約50%持って水分です。

 

水分が不足すると、血液が濃い状態になります。

 

コレステロールや中性脂肪値が高い人は、血栓ができやすくなり、心筋梗塞や脳梗塞の発作の心配が高まります。

 

のどが渇いたときには、すでに水分がかなり不足している状態です。

 

のどが渇く前に水分を補給しましょう。

 

一日の生活の中で、汗、尿、呼吸などにより失われる水分は約2.5ℓにもなります。

 

食事や代謝などで取り込める水分は、1.3.ℓほどです。残りの1.2ℓを飲み物からとることになります。

 

睡眠中は思いのほか汗をかくため、就寝前と起床時にコップ一杯の水を飲みましょう。

 

運動したり、お酒を飲んだりした時は、さらに水分が必要です。

 

猛暑日は熱中症対策も含めて、ミネラル(塩分)と水分の補給をしましょう!

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.