当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

HOME > インプラント

インプラント

インプラントは、歯を失った箇所に人工の歯根を埋め、その上に人工歯をかぶせる治療法です。

DENTAL IMPLANT

歯を失った方、でもしっかり噛みたい・食べたい方へ
もっとしっかり噛みたい
もっと美味しく食べたい
もっと笑える回数を増やしたい

失った歯の修復法

従来はクラウンやブリッジ、取り外し式の部分的な入れ歯、総入れ歯が利用されてきました。しかしこうした代用物を口の中に確実に固定させるためには、隣の健康な歯を削らなければならないといった問題がありました。

また、従来の方法では失われた歯根までも回復させるすべはなく、歯がなくなることによって出来た顎の骨の中の空洞は放置されたままでしたので、やがてはこの歯根の喪失による空洞によって顎骨が萎縮する危険がありました。本来あるべき骨量が年月と共に大量に減少し、骨は萎縮した状態になってしまう場合もあるのです。これが原因で入れ歯はフィットが悪くなり、食べる喜びがなくなり、日常生活の楽しさを失ってしまいます。

そこで今、天然の歯とほとんど変わらない機能と外観を回復する  「第三の歯 – インプラント(人工歯根)」治療が注目されています。

インプラント治療のメリット

  1. 安定感が高い! 天然歯と同じ形で顎の骨にきちんと固定されるため、咀嚼の際に違和感がありません。またその機能も長期的に保たれます。
  2. 咬む力を回復できる! 咬む力が天然歯の約80%まで回復できます。失った歯が多い場合でも、対応可能です。
  3. 見た目が自然である! 審美性が高く、天然歯とほとんど見分けがつきません。
  4. 顎の骨を守る! 通常の義歯は咬む力が顎の骨に伝わらないため、徐々に骨が退縮してしまうのに対し、インプラントは刺激がしっかり伝達するため、顎の骨を維持することができます。

当院ではインプラントを患者様の負担を最小限に抑えるよう努めています。また適正料金でご提供いたしております。一度ご相談ください。

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.