HOME > 定期検診

定期検診

定期検診のススメ!

「定期検診のはがきが来たけど、痛みがないから行かなくていいか」そう思われる方も多いかもしれません。
しかし「歯の定期検診」を受ける事はあなたの今後のお口の状況に大きく関わってきます。
とある雑誌で特集された「リタイア前にやるべきだった後悔トップ20」なんと1位は「歯の定期検診を受ければよかった」そして2016年3月12日に放送された「世界一受けたい授業~医師が選ぶ自費でも受けたい検診~」の第2位にも選ばれました。
その理由として挙げられるのは「口腔内の感染(歯周病)などから肺炎、糖尿病、動脈硬化などの全身疾患に繋がる恐れがあるから」です。

歯の定期検診を受けると健康だけではなく、家計にも優しい!

歯の定期検診を受けている方は、むし歯や歯周病など口の中の異変を早期に発見できます。早期に治療する事によって、治療期間も短く金額も安く済みます。
しかし定期検診を受けていないと口腔内の異変の対処が遅れ、その分治療が長引き、金額も高くなります。最悪の場合歯を失う事になるかもしれません。

当院では口腔内の除菌治療等、予防に力を入れています。自分の歯を長く使うためにも、ぜひ歯の定期検診を受けて下さい。ご予約お待ちしております。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.