当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

HOME > 定期検診

定期検診

定期検診のススメ!

「定期検診のはがきが来たけど、痛みがないから行かなくていいか」そう思われる方も多いかもしれません。
しかし「歯の定期検診」を受ける事はあなたの今後のお口の状況に大きく関わってきます。
とある雑誌で特集された「リタイア前にやるべきだった後悔トップ20」なんと1位は「歯の定期検診を受ければよかった」そして2016年3月12日に放送された「世界一受けたい授業~医師が選ぶ自費でも受けたい検診~」の第2位にも選ばれました。
その理由として挙げられるのは「口腔内の感染(歯周病)などから肺炎、糖尿病、動脈硬化などの全身疾患に繋がる恐れがあるから」です。

歯の定期検診を受けると健康だけではなく、家計にも優しい!

歯の定期検診を受けている方は、むし歯や歯周病など口の中の異変を早期に発見できます。早期に治療する事によって、治療期間も短く金額も安く済みます。
しかし定期検診を受けていないと口腔内の異変の対処が遅れ、その分治療が長引き、金額も高くなります。最悪の場合歯を失う事になるかもしれません。

当院では口腔内の除菌治療等、予防に力を入れています。自分の歯を長く使うためにも、ぜひ歯の定期検診を受けて下さい。ご予約お待ちしております。

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.