日々成長★

おはようございます、やまさき歯科矯正歯科の藤川です!

 

12月9日、受付スタッフと共に福岡にてセミナーに参加してきました。

福岡からはもちろん、私たちと同じように熊本から、鹿児島、長崎、遠い方では徳島から参加されていました。

受付の専属スタッフだけでなく、助手さん、衛生士さん、院長の奥様など幅広い職種、ベテランの方から入社して1週間の方まで幅広い年代の方と意見を交換し、とても刺激のある1日でした!

 

こんな時どうしてる?など受付ならではのお悩みを講師の先生のアドバイスもいただきながら、ロールプレイを中心にグループワークをし、たくさんのことを学ぶことが出来ました。

正直、時間が足りないほどでした…(^◇^;)

 

当院で働き、早9年ですが、何年働いてもいくつになっても学ぶことがまだまだあります。

仕事の面だけでなく、人としても成長できるようにたくさんの機会、ご縁を大切にしていきたいと思います(*^_^*)

 

帰りの博多駅はすっかり暗くなり、イルミネーションがキレイでした♪クリスマスマーケットも開催され、多くの人で賑わっていました。

現在、受付ではクリスマス限定歯ブラシも販売中で大好評です!残り少なくなってきましたので、お早めに(*^ω^*)

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.