「練習」って何?

 

皆さま、こんにちは!

やまさき歯科矯正歯科の栃原です。すっかり寒くなりましたね。外出したらしっかり手洗いうがいをし、自分だけでなく家族や周りにいる人たちにも移さないエチケットマナーを心掛けたいものです。

 

 

さて、当院には診療項目のひとつに「練習」というものがあります。さて、何の事だと思いますか?

正解は、

 

 

初めて歯医者さんデビューするお子さまが、初めて見るものやされることに慣れてもらうための「練習」です。

いつデビューするかは人それぞれなので、年齢に応じた「練習」を経験して恐怖心を無くし、安心して治療に臨むための練習をしてもらいます。ですから無理に治療を進めたりすることはありません。

私たちは、小さな勇者たちにちょっとだけ自信をつけてもらうためのお手伝いをさせていただきます。

少しでも自信がついて、練習を頑張った勇者たちの帰る時の顔はとても誇らしげで、その後ろ姿を見送ることは、私たちの喜びでもあります。

練習には限度はありません。

治療だけでなく、虫歯の予防や歯ならびなどでご心配なことがありましたら気軽に練習しに来てみませんか?

 

出来たらご家庭では、歯医者さんは怖いものと想像させるような言葉は使われませんように願います。

今回のブログ担当は栃原でした。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.