感謝あふれる やまさき歯科へ

こんにちは。やまさき歯科矯正歯科の木下です。

突然ですが、この箱何でしょう?

【THANKS  BOX】

と言って、ささいな事でも、スタッフ間で、「ありがとう」と思った事を

このカードに記入して入れます。

 

「ありがとう」たった5文字でも、なかなか恥ずかしくて直接は言えませんが、紙にだったら書けたりしますね。また、伝えようと思っていても、忘れてしまう事ありませんか?

 

「ありがとう」漢字で書くと「有難う」

反対は「当たり前」

「当たり前」と思うか「有難う」と思うか。

 

自分では出来ない事をしてくれたり、気付かなかった事を気付かせてくれるたりして、一緒に働いてくれるスタッフに有難う。

 

一緒懸命患者さんの事を考えて治療している先生達に有難う。

 

当院を選んで、足を運んで通って来て下さる患者さんに有難う。

 

皆がいて自分がいる。

 

「ありがとう」があふれる医院を目指して皆サンクスカードを書いてます。

 

 

 

先日、会議の時にカードの手渡しがありました。私もサンクスカードをたくさん頂きましたが、素直に嬉しかったです。

 

そして、たくさん「ありがとう」を伝えたスタッフには、ナント、表彰状が!

今月は、後藤主任がナンバーワンでした!

 

さすが主任!皆に感謝して仕事しているのがよくわかりました。

 

 

このシステムを考えて実行してくれたスタッフにも感謝!箱も表彰状も全てオリジナルです 🙂

 

 

皆様も、周りの大切な人に「ありがとう」をたくさん届けてみて下さい。

 

きっと、自分自身が幸せな気持ちになれますよ 😀

 

 

最後に、このブログを読んで頂きありがとうございましたm(._.)m    木下

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.