還暦かあ

こんにちは、やまさき歯科矯正歯科の山崎です。

10月7日に高校の同窓生主催の還暦の会がありました。僕は来年2月で60才を迎えるわけで

色んな事を考えてはみるものの少しずつの老化現象は自覚することができずに

何も変わらないような日々を送っているような気がしています。40年ぶりに会った友人達は

「お前まさかのOOや?」ニックネームで呼び合い

あちらこちらのテーブルで浦島太郎が生まれていました。

定年を迎えた友人も多くいては次の仕事の話をしていました。

ところで熊本県歯科医師会のに所属している歯科医の平均年齢は60才です。

なんとまだまだ中堅です(数値上は) 引退の平均年齢は67才みたいです。

先日僕が尊敬している方とお話をする機会がありまして、「70才まではバリバリ行く予定」と言われました。

後10年かあ 開業して30年過ぎました。人生の半分を歯科医師として過ごしました。

「残り10年かあ あれえっ 銀行の返済が終わらんわ」

僕の返済期間は73才まででした 残り13年 気合いだあ

写真はクラスメイトと 僕が一番老けてるなあ

 

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.