命がけの仕事

こんにちは。本日の担当は木下です。

当院の外壁工事がほぼ終わり、先日足場の解体が行われました。

解体作業は数名の職人さんで行われましたが、全て手作業。一つずつ解体。リレー方式で渡し、解体する人。運ぶ人。車に乗せると人。それぞれの役割を、声を掛け合いながらテンポ良く作業されていて、チームワークの良さ、仕事の速さにビックリしました!

足場は、一歩間違えば落下する。1人のミスも許されない命がけの仕事。

今回の工事で職人さん達の仕事を見てて、プロの仕事とは何か。チームワークの大切さ。機械で何でも出来る時代になって来てるけど、人の持つ力のすごさ。色々学びました。当院が閉まっていないと出来ない仕事もあり、休みの日を返上で働いて下さった方もたくさんいます。

学ぶだけでなく、私もプロ意識を常に持って仕事を行おうと思いました。

 

 

 

色んな所から亀裂が見付かり、雨が降る度に、今度はどこから水が漏れてくるのだろう?漏電するのだろう?と不安。

地震後、色んな所に不具合が見付かりましたが、今は雨が降っても大丈夫になりました!!

 

工事に関わって下さった職人さん皆さんに心より感謝です!!

 

命がけで工事してもらった建物。

 

何のための工事?

 

やまさき歯科矯正歯科がこの先もずっと続いていくため。

 

建物はOK!!後は、私達次第。更にチームワーク力を付けて頑張って行きたいです!!

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.