当院では一人一人の患者様ごとに滅菌された器具を使用しております。
またグローブの使いまわしも一切しておりません。ご安心ください。

さぶい~

小学校の時、滅多に降らない雪が降ったら「雪やこんこ,あられやこんこ・・・犬は喜び庭駆け回る猫はこたつで・・」

と 喜んで歌っていましたが、連日のニュースを見ていると

今のところ 「小学校の校庭ではでは雪だるま作りに、雪合戦を楽しんでいる子供達でにぎわっています 」

なんていう報道は全くなされていません。今回の雪は度が過ぎてそんな事を放映したらヒンシュクもんですよね。

でも はしゃいでいる子供達きっといるはず。

僕は室外で犬を飼っているのですが、小屋の中で喜んでもなく、庭を駆け回る事もせず、

小屋の中で身体を丸めてうずくまっています。

白くてふわふわなのに今年の雪のイメージは優しくないですね。

冬季オリンピックももうすぐ始まるけど

ニュースは北朝鮮の事ばかり 何かなあ

皆さんオリンピックって、戦うけど

怒りも憎しみも価値観の強制もなあにもない空間を作って

やろうと思えば平和を作れる事を期間限定で

証明しているものですよね。

戦争なんてマジで嫌だから ほんとやろうと皆本気で思えば

きっとできるのに、何が自分の心にブレーキをかけるだろう。

戦争は嫌だ平和が絶対いいに決まっている。

これからの人たちに僕はどうしたらいいのだろう

テレビからは財産を持っている多くの人達が勝ち逃げする事ばかり考えているようにも映る。

そしてそれが人生の成功者のように

勝ち逃げや問題先を送りにしないでこれから先の社会を思ったら

僕はどういう生き方に変えて行けばいいのだろう。

どうすればいいのだろう。

また 明るくない話になってしまいました。

山崎 でした。

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.