足元の温もり

ある日、白山大通りをいつものように当院から歩いて帰る途中、

私のガラケーの携帯からメールの着信音がしたので、何事かと思い開けてみると、

 

「ニトリで、ブーツ見つけたよ。早速履いているけど、暖かくて幸せ。

早く買えば良かった。足が冷えないってこんなに気持ちいいんだね」

と私のソウルメイトからのメールだったんです。

 

というのも、
今の寒い季節、家で毎日5~6時間もパソコンの前で座って仕事をやっていると、
足元がとっても冷えてくるんですね。

 

何か足元が暖かくなるものはないか探してしていたところ、

街に一緒に出かけた時、「あんたがたどこっさ」じゃない「ココサ」の無印良品で、

 

防寒ルームブーツというのがあり、「こりゃ良かバイ」と私は買ったんですが、

彼女は「私はこんなのいらないわ!」なんて言って買わなかったんですね。

 

それから私は今の寒い季節にはこのブーツを履いて、ちょっと厚着して、

幸せ感を満喫しながら、

暖房器具も全然使わないで仕事しているんです。(毎日履いているとちょっと臭くなりますが)

 

そして会うたびに、

「ほんなこつ暖かくてストーブもコタツもいらんバイ」と言うと、(熊本弁でスミマセン)

「そんなにそのブーツは暖かいの?」と興味を示していたんですよ。

 

今ではパソコンの前で座って私のブログなどを見る時は、

かったりこの防寒ルームブーツを履いているそうですよ。

 

そんなことがあって、早速メールの返事は、

「足元の温もり感、よくわかるよ。幸せになるね」・・・と。

 

手と共に、毎日使う足。

足の裏には全身のツボがあり、足首回りにはリンパの通り道が張り巡らされていますから、

「かちかち足」になると血の巡りが悪くなって万病の元になるんです。

 

だから送迎をさせていただいている年配の患者さんには、

「足元は温かくしてくださいね」と声をかけているんです。

 

当院の職員の方も、

コンクリートの床の上に立っていると体や足が冷えてしまったり、

疲れてしまったりといった経験があると思います。

 

院内では防寒ブーツを履くことはできないでしょうが(休憩室で履いたりする?)

家庭でこのブーツを履いてみると、

 

「足元の温もり」の幸せ感をきっと味わうことができますよ。

 

今日の担当はYOSHIDAでした。

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.