お勧め!本紹介

こんにちは~。今回は井野が担当します。ヾ(´ω`=´ω`)ノ
リオオリンピックももう終わってしまいましたね~。今回は体操競技選手、内村航平さんがリスペクトしている漫画を紹介します。



<内容紹介>※amazonより

平成学園中等部一年B組・藤巻駿(ふじまきしゅん)は、将来オリンピックで金メダルを取る夢を抱き、体操部に入部する。ところが、男子体操部は超弱小だと知らされる…!?ロス五輪金メダリスト・森末慎二が原作初挑戦!!金メダルをめざす少年・藤巻駿の波乱万丈、超熱血体操ストーリー!! 

 内村選手はこの漫画を愛読書にしており、好きな体操選手としてこの漫画の主人公の名前を挙げるほどです。
私もついこの間読んで、全34巻とかなりの長編ですが、一気読みしてしまうほどの面白さがありました。
少年漫画らしく「友情、努力、勝利」が前提としてあり、最初は倒立さえできなかった主人公が、オリンピックに出場するまでの過程が丁寧に書かれており、体操に興味が全くない人でも読み込んでしまうと思います。

紹介動画も貼っておきますので、興味を持たれた方はぜひ読んでみて下さい。(・∀・)つ
 


 

ご予約・ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

©2016 yamasaki dental clinic. All Rights Reserved.